忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーレイン・ラストバトン

2013年01月06日
銀雨の運営も終了しましたので、背後で「シルバーレイン・ラストバトン」に答えます。

シルバーレイン、6年?7年?充分楽しみました。
とっても名残惜しいですが、物語にも終止符が打たれましたし、サイファーの方もあるので、
ここの辺りで背後も区切りをつけたいと思います。

PCの裏設定やら身内ネタも書いてみましたー。
まあ所詮、非公式ネタってことで一つよろしくお願いします。



シルバーレイン・ラストバトン(作成:一七夜月・氷辻(b44022)背後さま)
 
・どのような形で答えてもかまいません。
・一応、順序や質問内容等変えずにいてくれるとうれしいです。
・「今」「現在」とは、シルバーレイン終了時を目安にしています。
・誰かの答えが知りたい質問、というより、皆が答えてみたいだろう、というのを重点に作っています。一応…。


【最初に】
1 PCと背後、どちらで答えますか?
背後で答えます。
 
【まずは簡単に自己紹介】
2 お名前は?
御鑰陽一郎(b35995)と御鑰沙耶香(b35985)の背後です。
 
3 銀誓館に来たのは何年生(何歳)の時ですか?
えーと確か、2人とも高校1の時から。
 
4 その時の自分はどんな人間だったか、簡単に紹介してください。
陽一郎は、無表情な冷静沈着タイプ。沙耶香は喜怒哀楽が激しいタイプでした。
 
5 一番最初のジョブはなんでしたか?
陽一郎はヘリオン×火狐。沙耶香は魔剣×月エアでした。
 
6 今の学年(年齢)は?
2人とも同じ誕生日で21歳。
 
7 今のジョブはなんですか?
陽一郎は、真魔弾×呪言。沙耶香は、真人狼×処刑。
 
8 今のレベルはいくつ?
2人とも、105。
 
【学園生活の思い出等を…】
9 称号はどのくらい変わりましたか?
2人とも2回だけ。
 
10 その内容を覚えている限り挙げてください。
陽一郎は、「御鑰家の養い子」→「オックルタメント」
沙耶香は、「御鑰家の養い子」→「インノチェンツァ」
 
11 称号について、由来、説明、語りたいこと等をどうぞ。
・「御鑰家の養い子」は、そのままの通り、養父母と暮らしている事を暗示しました。
・「オックルタメント」は、伊語の辞書引いて「隠匿」の意味として使用してました。
 陽一郎が沙耶香に対して隠し事をしているという戒めの為に付けました。
・「インノチェンツァ」は、伊語の辞書引いて「無垢」の意味として使用してました。
 陽一郎が沙耶香に隠し事を知らないまま無垢であって欲しいという願いを込めてあります。
 
12 ジョブはどのくらい変わりましたか?
そんなに変って無くて、2人とも4回かな。2人とも同時期に変えてました。
 
13 その遍歴を順番に並べてください。
陽一郎は、ヘリオン×火狐→魔弾×ヘリオン→真魔弾×真ヘリオン→真魔弾×呪言 
沙耶香は、魔剣×月のエア→人狼×魔剣→真人狼×真魔剣→真人狼×処刑 
 
14 思い入れの強いジョブは?
やっぱり魔弾と人狼! 猫と狼変身出来るから! ケモナーにはたまらない。
 
15 愛用・お気に入りのアビリティは?
陽一郎は、隕石の魔弾。沙耶香は、フロストファングかな。
 
16 愛用・お気に入りの武器・防具は?
陽一郎は、長杖(錫杖)の白陽。沙耶香は、大鎌の黒月。
 
17 結社には幾つくらい入りましたか?
2人とも、4つか5つくらい?
 
18 その内訳をわかる範囲で挙げてください。
えーと、銀雨に誘ってくれた人の結社と、魔弾と人狼に特化した結社と、黙示録用の結社が二つ、だったかな?
あと、マヨイガ用で沖縄と北海道の結社に入ったんだった。
地味にここでも、2人で同時期に同じ所か相反する所を狙って入ってましたね。
 
19 印象に残っている結社とエピソードがあれば挙げてください。
魔弾の結社にいた時、猫変身しまくりだったのが楽しかったな。
肩肘張らずにネコ語話したりして楽しかったです。
 
20 ゴーストタウンはいくつ開けましたか?
2人とも全部開けました。
 
21 一番好きなゴーストタウンは?
狙ったものを取れるという点で「ヒーローは眠らない」
すぐに経験値取れて楽な点で「生と死の蹂躙者」
仕掛けで面白いなって思ったのは、「神岡鉄道切雲谷駅」シリーズ。

一番って言われると…、「ヒーローは眠らない」かな。
 
22 ゴーストタウンにいたゴーストで、印象に残っているゴーストや気に入ってたゴーストいますか?
パンダさん、写し身、ルールー、幽霊列車。
 
23 初めて依頼に参加したのはいつですか?(年齢、学年等で)
2人とも、高2(16)の時。
 
24 印象に残っている依頼は?
陽一郎は、病垂愁一の依頼だとかフェンリル撃破作戦。
沙耶香は、涼風前線の結社依頼とバレッタ・Kは眠れない、かな。
 
25 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
大規模な作戦だったり、面白かったり、活躍出来たから。
 
26 依頼で「これはもっと上手くやりたかった」というのはありますか?
色々…交渉駄目だったとか、誤解されたのかなーって思った事とか色々あります。
にほんごむずかしい。
 
27 印象に残っているイベシナは?
海外の修学旅行で3つ梯子して行った事かな。
 
28 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
ローマとヴェネツィアとイギリスは背後も行きたい場所だったので、背後も連れて行って欲しかった!
 
29 お気に入りのMSさんは
波多野さんや旅望さん。
ゆうきさんや光輝心さんにもお世話になりました。
 
30 印象に残っているリアイベは?
人工島の戦い、今治市解放戦、フリーダムモンスタークリスマス、善悪の彼岸…とか一杯あります。
 
31 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
人工島は、銀雨を始めた日だから。
今治市は、陽一郎がメッセンジャーにされたから(苦笑)
フリーダムモンスターは1T位してやられたから。
善悪の彼岸は、本心では無い方を選択したことを後悔したから。
 
32 私的名シーン・名台詞は?
えー…あんまりない。活躍してても負けてる状況だしな…。
強いて言うなら、沙耶香の「そちらの瞳は月と太陽の瞳っていわれてるんでしょう? 私たちの愛用の武器も、月と太陽に関するものなの。相手として不足は無いです!」
 
33 自分を描いてくださった絵師さんでお気に入りの絵師さんは?
そりゃあもちろん、山本さんです!
 
34 一番自分らしいと思うイラストは?
2人バトルピンナップ。
 
35 自分の個性を一番よく表現しているICを一つ選んで、理由も挙げてください。
陽一郎は無表情のIC。ポーカーフェイスなキャラを目指してたから。
沙耶香は笑顔のIC。感情を大きく見せるキャラ作りをしてたから。
 
36 それ以外でお気に入りのICとその理由も挙げください。
陽一郎は、猫変身用と笑顔。
沙耶香は、人狼変身用ときょとんとした顔。
理由は可愛いから!に他ならない。
 
37 イラストの中で1枚だけパネルにするとしたらどれにしますか?
え…迷う所だけど、能力者としては2人ともバトルピンナップかな。
 
38 こういう表情のIC作ればよかったなーという心残りは?
何かを読んでいるだとか、orz だとかギャグICももっと欲しかったかも。
 
39 こういうイラスト(衣装やシチュエーション等)作りたかった!という心残りは?
もっといちゃいちゃしているのが作りたかったけど、ぐっと抑えてしまった。
 
40 実はこの使役気に入ってました。
ケットシーとケルベロス。
 
41 プール(黙示録・バトルカーニバル)での思い出は?
300回目の黙示録、いいとこまではいったんだけど一歩足らずって感じかな。
 
42 学園生活の中で一番嬉しかったことはなんですか。
えー…なんだろう。学園祭?
 
43 最初と今で変わったところはありますか?(性格等)
陽一郎は多少、無表情で感情動かない奴から、若干表情出るようになって内面は熱いってのに変わりました。
沙耶香は…無邪気ッ子から多少普通にはなったのかな。
 
44 これは自慢できる!という記録等ありますか?
ないなー…あるとしてもやってくれたの AI さんだし。
 
45 今だから言える、こんなことありました。というエピソードをどうぞ。
陽一郎がメッセンジャーにされた時は、しばらく本気でPC画面の前でフリーズしましたよ(笑)
今治市のリアイベの文章をふむふむと読んでて…あれなんかこの名前見たことあるけど…ってうちの子の名前だ?!
え、なにごと?!何が起こった!?ってびっくりしました。しばらく心中大嵐状態でした。
 
【自己紹介をもう少し(アンオフィなところを…)】
46 出身地は?
2人とも藤沢市って設定。
 
47 (ステシの)「生まれ」は何ですか?
陽一郎は、「自分の監視を目的とした、偽物の家族に育てられた」
沙耶香は、「魔剣士として過ごした記憶を失い、平凡な家族の一員として暮らしていた」
 
48 それに対して補足があればどうぞ。
陽一郎はヘリオンの家系の人間でしたが、幼い頃に沙耶香の一族(魔剣士の一派)に家族を殺された揚句に攫われて、沙耶香の異母姉と一族の男性が養父母になり育てられました。
一時期は沙耶香の婚約者候補にも見られてましたが、なかなか才能が開花しないので、陽一郎が10歳の頃、廃棄処分に。
それに憤った陽一郎を育てていた養父母が陽一郎と一緒に逃げたのですが、追手が沙耶香でした。
交戦することになった2人は、母が殺されそうになった事で陽一郎が決死の攻撃を沙耶香に見舞った事で勝利。
重傷を負った沙耶香を陽一郎は殺そうとしましたが、母に止められて断念。
結局、母の願いや沙耶香が記憶を失った事から彼女も養女になることが決定しました。
陽一郎は、沙耶香が記憶を失い回復する間、ずっと傍にいて監視したり苦悩したり見守ってたりしました。
 
49 (ステシの)「入学理由」はなんですか?
2人とも「能力者としての素質を見出され、入学した」
 
50 それに対して補足があればどうぞ。
沙耶香が中学生時代に無意識に影纏いの能力を使い、集合写真などで姿が映らなくなる事態が発生して、少し周囲から遠巻きにされるようになりました。
噂になった所でスカウトが来たのですが、当初、陽一郎は彼女が能力者自体に関わる事を反対していました。
しかし、父からいざという時に追手やゴーストから身を守れないと困るだろうとの意見を聞き入れ、2人で銀誓館に行き強くなろうと決意して、スカウトを受け入学することになりました。
 
51 家族構成は?
父-雪斗、母-春香と2人の4人家族。
 
52 現在の家族との関係等を詳しく。
最終的にも、良好な関係なのかな。

…陽一郎にとっては、実は父はひそかにライバルの様なもので昔から頭が上がらない存在ですけど。
今は、沙耶香のことで。昔は、お姉ちゃん(今の養母)のことで。…お姉ちゃんが初恋の人です。

沙耶香にとっては、お母さんは本当は異母姉だけど、母親だって思ってます。
お父さんは、本当は遠い親戚の人だけどやっぱり父親って感じ。

しかし実は、陽一郎の方が沙耶香よりファザコンだったりマザコンだったりする。
 
53 学園時代はどこから通っていましたか?(実家・寮・一人暮らし等)
2人とも実家暮らし。
 
54 今はどのように暮らしていますか?(実家・寮・一人暮らし等)
えー…後、5年位たったら2人で独立して一緒に住みます。それまで実家暮らし。
 
55 血液型は?
陽一郎は、Aっぽい。沙耶香は…O?
 
56 利き手は?
2人とも右。
 
57 好きな言葉は?
陽一郎は、「…どこまでこの攻撃が通じるのか、見せてもらう。」
沙耶香は、「ちょっと痛いかも知れないけど…、ごめんね?」
 
58 座右の銘はなんですか?
多分陽一郎は、「切磋琢磨」
沙耶香は、「幸福とは幸福を探すことである」
 
59 イメージカラーは?
陽一郎は、赤+白+金。沙耶香は青+黒+銀。
 
60 イメージソング・BGMがあれば詳しく。
陽一郎は、B'zの「home」。沙耶香は「闇色アリス」…だった筈。
 
61 イメージ花はありますか?
イメージというか本来の誕生花を設定してあって、陽一郎はフウロソウ(花言葉は「変わらぬ信頼」)、沙耶香はダンギク(花言葉は「忘れ得ぬ思い」)です。
それぞれ沙耶香が記憶を取り戻した時でも「変わらない信頼」であるように、「忘れ得ぬ想い」があるようにと背後の願いが込められていました(笑)
 
62 あなたの幸運度を実際の幸運度とは関係なく、印象もしくは設定上で答えてください。(0~100を基準で)
沙耶香は、60位。陽一郎は、45?
 
【今こそ言おう、実は…】
63 結局出せなかった裏設定とかあったら教えてください。
最低限は2人の設定資料集に載せてもありますが。
裏設定は一杯あります。オフで知り合いの方には話したり設定を見せていますけど。

陽一郎の本名が矢永・煌樹(やなが・こうき)で生年月日:7月27日。星座:獅子座 。
沙耶香の本名が鞘本・あえか(さやもと・あえか)で生年月日:9月28日。星座:天秤座 。

という設定とか、本来の性格や気質のまま育ってたら、賑やかで明るい陽一郎と冷静沈着でクールな沙耶香になってたとか。色々。

後、最新の裏設定だと、銀雨での最終的な未来が決定した事で沙耶香の一族である魔剣士一派をなんとか黙らせないといけなくなって、レベル差と銀誓館学園に協力してもらって強引に悪さしないように対処したことですかね。
それに2、3年はかかって、それから2人で仕事を見つけて、26歳の時に同棲?28の時に結婚?
子供は、一男一女ですね。どっちが先か何歳差かは決めてませんけど。仲良く暮らしてってるんじゃないかと。
日本でゴースト退治を続けながら。
 
64 実はこんな過去がありました、を教えてください。
あ、これは、ほぼ48に書きましたね。あと、たいしたことない内容だったり表に出してそう。

…2人の養父が陽一郎を育て始めた頃はとても黒くて打算ばかりの人だったけど、お人好しな養母に絆されて、いつの間にかそんな彼女を好きになってて、人を騙して利用することを止めたら、彼女と弟の様な陽一郎との家族暮らしが愛おしくなったっていうのならあります。

つまり、陽一郎が殺される前に逃げる事が出来たのも、陽一郎が沙耶香を殺さずに済んだのも全部養母のおかげだったりします。養母は戦闘能力は低いですが、精神面は一番強い人ですね。
 
65 学園生活を振り返って、一番意外だった!という出来事は?
陽一郎がまさかここまで苦労性で運が低いキャラになるとは、作成してた当初は思わなかった(苦笑)
 
66 こんなはずじゃなかった!ということは?
え…メッセンジャーになったこと。良くも悪くもあれでレベルをがんがん上げることになったんで。
もっとレベルは緩やかに上がっていく筈だった(笑)
 
67 こんな感情が欲しかった!をいくつでもどうぞ。
えー…それはとくにない、かな?
 
68 それは誰に付けたかったのですか?
あったとしても、陽一郎と沙耶香の2人共にしか付けて無さそう。
 
69 イラストやリプレイの投票項目にこれが欲しかった!をいくつでも。
特になし。
 
70 時効なので言っちゃおう。「やっちゃった!」という失敗や恥等、申告できるならどうぞ。
…えー…陽一郎で揺り籠の君に会いに行きたかったけど最後まですれ違った事かな。
一応会った時の台詞とか真剣に考えてセットはしてたんですけど、全部流れた(笑)
でも会えば会ったで、その台詞出たら恥ずかしかっただろうと思うから、結果論としては良かったのか悪かったのか微妙だなって所ですね。

でも、そう…これが運命だったんですよ。すれ違いが。
っていうか、沙耶香にとっては危険な相手に陽一郎を会わせなくて万々歳だった。うん。
 
71 心残りがあれば、叫んでおいてください。
一度位、思いっきり勝ってドヤ顔したかったああああ!!
 
【色々あったあの人達】(具体的に名前を挙げずにぼかして答えるのも可)
72 学園に来て初めて交わした言葉は、誰と、どんなものだったか覚えてますか?
えーと多分、銀雨を紹介して誘ってくれた人と会話したんだと。
これから何やってけばいいの?とか教えてもらった筈。
 
73 感情活性化を固定していた人は?
陽一郎と沙耶香をお互いに固定してました。
 
74 ゴーストタウンに行く時、いつも一緒だったメンバーは?
陽一郎と沙耶香をお互いに一緒に連れて行ってた。
 
75 この人がいなければ今のわたしはなかった、という人は?
銀雨を紹介してくれた人です。
 
76 依頼で一緒になった気になる人は?
…いないなぁ。
 
77 実は気になっていたNPCは?
墨枝さん、武曲さん、凍条さんとか。
 
78 今だから言える、交流薄かったけど気になっていた人。
…とある結社の団長さんかな。
 
79 秘かにこの人にこんな感情を深層でつけていました。
特にないですね~。
 
80 大好きです!な人に告白してください。
銀雨ではお世話になりました!ありがとうございました!
 
81 今だから言えるこの人に「ありがとう」。
各結社の団長様、お世話になりました。本当に楽しかったです。
 
82 今だから言えるこの人に「ごめんなさい」。
とある結社の団長様、手紙貰っていたのに反応出来ずすみませんでした。
 
【これからのこと】
83 今後の進路・就職は?
陽一郎は、家族の仕事を手伝ったり、ゴースト退治続けますよ。
沙耶香は、教師になったり、ゴースト退治を続けます。
 
84 これから取得する予定、もしくは取得したい資格・免許はありますか。
車の免許は2人とも取るんじゃないかな。
資格…陽一郎は経済に関する資格とか、沙耶香は教免かな。
 
85 今後チェンジする予定のジョブはありますか?(最近発見されたものも含めて)
今の所は無いけど、やるとしたら本業をそれぞれヘリオンと魔剣士にして元に戻す位かな。
 
86 今後大切にしていきたい言葉はありますか。自分で考えたもの、人に言われたもの、なんでもいいです。
偶然は必然でもある。
 
87 その理由やエピソードがあったらどうぞ。
2人とも沢山の偶然からだけどもなるべくしてこんな2人になったような気がするから。
 
88 銀誓館学園に入学していなかったら、どのような人生を歩んでいたと思いますか?
ある時期まで普通に生きて、結局追手に見つかって奇襲されて沙耶香以外は殺されてたかも?
 
89 その後の友達付き合いはどうなっているでしょう?
え、普通なんじゃないでしょうか。たまにあって話す位じゃないかな、2人とも。
 
90 その後の恋愛方面では何かあるでしょうか?
養父母に遠慮してたり兄妹で育ったのが原因で陽一郎が言い訳ばかりしてなかなか沙耶香に手を出さないので、そんな状況に悩んだりいじけたり怒ってる沙耶香が目に浮かぶ。
 
91 結婚はいくつくらいで、どんな人としそうですか?
えーと、2人は28の時に結婚。
 
92 十年後、どんな人生を歩んでいると思いますか?
子供2人が増えて、おじいちゃんおばあちゃんになった養父母の家にほぼ毎週遊びに行ってそう。
 
93 現在の自分に改めて称号を付けるとしたら、なんとつけますか?
称号考えるの時間かかり過ぎるので特になしで。今のままで良いや。
 
【最後に】
94 一言で言って、あなたにとって銀誓学園とはどんな所でしたか。
うーん、背後にとっても2人にとっても大事な場所。夢中になった場所かな。
 
95 あなたの学園生活を漢字一字で表してください。
一文字だと、楽。
 
96 それを選んだ理由は?
楽しかったって意味で。
 
97 今、自分が誇れるものはなんですか?
背後としては、陽一郎と沙耶香を愛しつくしたって所かな。
 
98 そんな「死と隣り合わせの青春」を過ごしていた自分に一言。
思いっきり楽しんだね!
 
99 あなた個人のシルバーレインのラストシーンを簡単に表現してください(小説風、短文、箇条書き、こんなイメージ、等、書き方はどんなものでも良いです)。
シルバーレインの世界に本当の意味での終わりはありませんから。
これからも陽一郎と沙耶香、その子供達は害があるゴーストと戦い続けていってくれてると思います。
 
100 今までの想いを一言伝えつつ、お友達3人に回してください。
オフで知り合いの方達とこれを見た方に回します(笑)






 
PR
« 説明 | HOME |